人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ダーツBARへ出陣〜♫

こんばんは!


今日は友達と初ダーツBARへ♡

初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21395571.jpg


取り敢えず、、ルールが分からぬっ!!


沢山ルールがあるようですが、
今日は初心者の私でも遊べるゲームを
店員さんに教えて頂きました♫


まず、ダーツボードの見方から♪
ボードには1から20までの数字があり、
エリアの点数を示しています!

初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21412596.jpg


エリアはシングル、ダブル、トリプルの3つあります!

シングル:ナンバーの数字がそのまま
得点になる
ダブル:ナンバー×2の得点が入る
トリプル:ナンバー×3の得点が入る
ブル:ボードの中央部分
内側の小さい円がダブルブル
外側の部分がシングルブル


初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_20070200.jpg


最初はカウントアップ!!
最もシンプルなゲームでルールも単純!
3本をワンセットとして8ラウンド(24本)の合計スコアを競うゲームです!


次はゼロワン!
カウントアップとは逆に点数を減らしていき、先にちょうど0点にした方が勝ちのゲームです!
このゲームは狙い通りに投げられないといつまで経ってもゲームを終えることが出来ません、、、


最後にクリケット!
初心者には1番分かりづらいルールです
簡単に言うと陣取りゲーム!
クリケットは最初の2ゲームとは違い、
得点が入る箇所が限定されています


↓の図で囲まれたエリアをクリケットナンバーと言うそうで、15〜20+ブルの7箇所のみ得点が認められます!

初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21414255.jpg

それぞれのクリケットナンバーに3回当てるとそのナンバーは自分の陣地になり4回目以降は得点に加算されます!


初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21593799.jpg


中々ブルに当たらぬーーー!!!
すごくハマってしまいそうな予感です


店内で流れていた曲〜♫
アップテンポで元気になります!

初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21352807.jpg


趣味が1つ増えて嬉しいな♪
色々なダーツBARを開拓しよ♡


初ダーツBARへ出陣〜♫_d0387731_21374932.jpg




SHOCO.

by coronary373_l15 | 2018-09-02 21:12 | BAR